あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年6月4日火曜日

「長良川クリーン作戦&稚アユ放流」参加しました

6月1日に トヨタ アクア|TOYOTA AQUA SOCIAL FES が岐阜であり参加してきました。



長良川の鵜飼い場より橋一つ下流の左右河川敷のごみ拾いです。



朝5:30に家を出発!! ガキンチョ’Sも遠足気分でウキウキ参加です♪







001



さすが!TOYOTA!と言うべき!?



ゴミ袋はもちろん軍手に、タオルに、お水まで!いたれりつくせり・・。



Dsc_0015

準備ができたら河川敷に出発!!



岐阜城のある金崋山のふもと、対岸にはサツキ狙いのアングラーがちらほらです。



007


150名ほどの参加でゴミ拾い。



数日前までまとまった雨が降っていて河川敷もさらっていったようです。



あんまりゴミが見当たらない。



014


それでもなんとかゴミゲットん!!



006


青嶋組はにわかに競争モード★



一番多く拾えるのは誰だ!!



Dsc_0019


結果は・・大物ゲットの座敷わらしかなぁ。



このあと、お楽しみ!?の稚アユ放流です。



020


Dsc_0027


ガキンチョ’s うれしい[E:heart04]



近くにいたおじさんがガキンチョ’sに



「一番おいしいサイズだよ~、塩焼きにして食べちゃえ~」



などと言っちゃうぐらいの大きさでした。





この日の鵜飼いはきっと大漁だったはず・・・なんてね。



945454_474196395991536_1178726269_n
最後に記念写真★(トヨタアクアfacebookページよりお借りしまた。)

お手軽に参加できて楽しいイベントでした。



また行きたいな~♪





ち・な・み・に



会場になった場所はあのシドニーオリンピック金メダルの高橋尚子さんにちなんで



Dsc_0033


「高橋尚子ロード」となってます。



岐阜の出身なんですね♪








0 件のコメント:

コメントを投稿