あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年6月14日金曜日

落巣のスズメ・・・

先週は立て続けにスズメのヒナをみつけました。



一羽は道路をちょこまか動いていたのをあおさんが保護



もう一羽は工房の屋根から片足を何かにひっかけ宙つりでバタついていたもの



 



最初はひどくおびえていたど、なんとか餌を食べ始めた!とおもった矢先動かなくなってしまいました。



原因ははっきりわからないけど、助けてあげられなくてごめんね。



Dsc_0063


Dsc_0156

「ここならお友達(他のスズメ)がいっぱいいるから!」



と、コロボックルの言葉で 田んぼの中を流れる川の土手に埋めてきました。





難しいなぁ・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿