あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年6月16日日曜日

ヤモリ!み~っけ!!

台風がそれ雨は降らずにフェーン現象!?でいきなり夏がきて工房の室温が35度をこえた次の日。



「今日もあついやだなぁ」などと考えながらボケボケ作業場へ向かっていると、不意に視界の端になにかが。



上からの垂直な動きにゴミか?とも思いながらあおさんに報告。



M「いまね、そこの壁にゴミかヤモリかいたかも!」



A「え~、ゴキブリじゃない?」



などと言いながらもあおさん、タモの準備へ。って捕獲するんかい!?



問題の壁へそっと近づき古い壁掛けをそっとはずすと・・・。



Dsc_0243

ヤモリ!!



ちゃっちゃとタモで捕獲完了!プラケースへご招待です♪



Dsc_0258


チラッとしか見えないけど、この目がキラキラで宝石みたいで綺麗なんだよね★



008

とりあえず持つ!交代で持つ!



きみたち!かわいそうだからちょっとだけだよ!



Dsc_0296

で、こちらが夜のヤモリ。



鳴き声が聴こえるかと忍び寄ってみたけれど・・・残念。



今夜は小さな蛾を数匹入れておきました。



そんなわけで、ちっちゃなお客様ヤモリくん。



もう2,3日ゆっくりしておゆき★



Dsc_0236


おなか側の写真もあるよ~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿