あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年10月15日月曜日

ハゼ釣り&BBQ・・・おまけのティラピアヒット

今シーズン初のハゼ釣りに行ってきました。



場所はいつもの木曽川河口。



Dsc_0227


まずは座敷わらしくんがゲット☆



Dsc_0235


コロボックルがミニマムシーバスもゲット☆



Dsc_0269


ギラもゲット、はしないでバイバイ☆



常にアタリがある状態で絶好調!!!



Dsc_0251



お昼は久々?バーベキューです。
最近はまってるリゾットの準備。



Dsc_0245_2


ワンバーナーでグツグツグツグツ・・・。



のんびりまったり準備中です・・・。






Dsc_0257


出来た♪いただきま~す♪



食器を忘れたのであわてて買いにいきました!!







Dsc_0264


午後はサイズUP!
でも、毎回針を飲まれてしまうmaです。



『ハゼはたるみをとって針を飲ませずに釣る!』



って、いわれても・・・努力しま~す。



「よし、次こそは!」!と、いうところでエサの終了、撤収です。



釣果はこんな感じでした。



Dsc_0274



***



おまけ



時間もあるので近くの水路で・・・



Dsc_0308

ティラピア釣れました~。



水がきれいだと食べちゃうんですけどね。



食用では「イズミダイ」とかで流通してるそうです。



う~ん食べてみたい!!!





もちろんハゼとミニマムシーバスおいしくいただきました~♪



Dsc_0335


<さしみ・からあげ・骨せんべい>








2 件のコメント:

  1. 青島さんのブログは肩の力が抜けていて、とっても素晴らしい。
    いつもそう感じています。
    この業界、俺が俺がの釣ブログだらけの中、ミノー作家の第一人者だというのに常に自然体。
    いつも家族を大切にしているのが伝わってきます。
    ��オッと、もしかしてブログを書いているのは奥さん?)
    キャンプ、今年も待っています。
    気をつけてお出掛け下さい。

    返信削除
  2. 魚絵師さん、こんにちは!!
    『素晴らしい』なんてお言葉をいただき、舞い上がってしまいました~♪
    ��ジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
    書いているのは・・・(はい、正解です!)
    いつも拙い文章で心苦しいばかりです☆
    キャンプ、楽しみですね。
    ��学校ぎらいの娘は現在キャンプに行けるのを目標にがんばってます♪)
    できれば青空キャンプを祈って!!!
    お邪魔しまーす!!

    返信削除