あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年10月23日火曜日

伊豆キャンプ2012 - 1

今年も内田さん主催の伊豆キャンプに行ってきました~!



今回で3回目になる伊豆・伊東でのキャンプ。



恒例になりつつあるのがうれしいですねぇ。



今回もキャンプには青嶋家一同でお邪魔(本当に邪魔ばかり~・・(^-^;))させていただきました。





☆☆☆☆☆☆



それでは、メインのキャンプのご報告から・・・



午後2時ごろキャンプ場に到着するとすでに今宵のディナー作りが始まっていました。



(今年はタープ張に間に合わず、ちょっとザンネン・・・)



080

そうなんです!このキャンプ、ディナーって言っちゃうくらいお料理がすごいんです!!!



さて、今夜は何ができるのかなぁ・・ムフフフフ♪



そしてシェフのたくさんいるこのキャンプですが、今年は新手のシェフが何ともみごたえのある4つも並んだツーバーナーの前に!!
なにやら大きな鍋で調理中です。



091



103


みなさんががんばってお料理してくださっている横で・・・



087

ろくに働いていないのにおやつタ~イムにちゃっかり参加です。



案山子さんの恒例の差し入れ!『おやき』です。



うん、間違いないです、おいしいです。



おやつのあとは貴重な資料なんかも見せていただきました~。



まずはコレ!



089_4

088



画家である内田先生が「挿絵が素晴らしい!!」と大絶賛の本



お題のとおり「Outdoor」のことがみっしりぎっちり写真や絵がたっぷりまじえて



のっています。



この本あとでゆっくり見せてもらおうと思ってて忘れてた!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



大変古い本ですが、大切にに保管されているようでとてもきれいでした。



あーーーーホントっ、もっとゆっくり見ればよかったー・・・。





さて、気をとりなおして次はこちら・・ジャジャーン!!!



097


この絵は内田先生が独立した記念に描かれたそうで35年前のものだそうです。



(もちろん原画!)



絵のことはまったくわかりませんが・・・



やっぱり、かっこいいです!(あぁ、もう本当にボキャブラリーがなくてスミマセン)



雑誌や写真でみるのと違って原画って伝わってくるパワーがすごいな・・と。



ただもうだまって見てしまうのです。





そして・・・



096

今年も並んでました~!



『手作りランディングネット』
092


あつかましくも持たせていただいたりなんかして・・・。



これは総料理長?「goo_ism」グーさんのネットです。



最小モデルだそうで・・( ^ω^ )



めっちゃくちゃ軽いです!それはもうっ!
持った瞬間、予想した重みがこなくてふわっと浮いちゃう感じ、わかります?



099


みなさん、それはそれは楽しそうにうれしそうにお手にとってご覧になってました。





*****



・・・やっぱりというか何というか、長くなりそうなので2につづきます。



伊豆キャンプ2012 - 2 はコチラ



伊豆キャンプ2012 - 3 はコチラ










0 件のコメント:

コメントを投稿