あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2011年4月27日水曜日

つくし食べました~

ながくて立派なつくしがたくさんあったので。



摘んでみました。



1015



摘むのは楽しいけど下ごしらえは大変。



はかま取るのってホント面倒!



028



がんばったぞ~!







甘辛くたまごとじにしました。



003





タラの芽も天ぷらに♪



004





          <評価>



         タラの芽        つくし



あおさん      ○           ◎



子供        ×           ○or◎



ですね・・・。



ちなみに私    ◎           ○



タラの芽はほのかに苦味もあっておいしかった♪



つくしは臭みが気になりました~。



(炒め方がたりなかったのかしら・・・。)





赤ちゃんヤマメしか釣れなかったのでザンネンですが、



山のものおいしく、楽しくいただきました~♪





ma







0 件のコメント:

コメントを投稿