あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年6月6日水曜日

ルアーの開発段階の作品、『プロトタイプ』

★フェイスブック掲載記事の再投稿です★




(リンクが失敗していたようです、不慣れでごめんなさい)






****************************************************************

ボディの形状を少しずつ削ってみたり、太らしてみたり・・・。
オモリのを大きくしたり小さくしたり、ずらしてみたり・・。

あれや、これや、の試行錯誤の結果、『いい感じ』までくるとそれにあわせて試しに作ってみるわけです。
... あくまでも『試し』ですから、数は多くありません。

『いい感じ』になったものを作ってみたのですから、まずは使ってみるわけです。

フィールドにでて使うとやはり何があるかは、わからないわけで・・・
ひっかけたり、切られたり・・。
そうです「紛失のリスク」がくっついてくるんですね。

まえもってそれに備えているわけではないですが、
通常『プロトタイプ』は2~3個作ります。
ですが勢いにのって作っていたりすると1個のときもあるわけで・・・。
勢いにのっているときほどいいものが作れたりすることもあるわけで・・。

さあ、先が見えてきたでしょうか。
昨年釣ったこのビッグナマズ。
使用ルアーは『プロトタイプ』でした。
そして、ご想像のとおり、この『プロトタイプ』も1個だけ。
残念ながら手元には残りませんでした。

果たしていつの日かこの『プロトタイプ』が復活、製品になる日はくるのでしょうか。




1052




 






0 件のコメント:

コメントを投稿