あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年9月20日月曜日

奥美濃めぐり

ガキンチョの運動会明けの日曜日、くたくたのタラタラの朝を過ごし、いつもどおり正午過ぎからのんびりお出かけしてきました。



はじめは道の駅「明宝」へ、吉田川で水遊び



019



こちらに来たら絶対に食べてほしいのがコチラです。



011



014



012_2



歴史を感じる囲炉裏でじっくり香ばしく焼かれたイワナ[E:fish]で、文字どおり『頭から尻尾まで』



まるごと食べれて、もう無茶苦茶うまいです。[E:happy02]



前は一匹300円だったけど、今はサイズアップして一匹400円で食べれます。



好きな方は骨酒もありますよ[E:bottle]



この後、明宝高原あたりまで足をのばしましたが、雨もポツポツしだして折り返し。



ガキンチョの希望もあり、郡上八幡駅から長良川鉄道にのり温泉にでも入って



帰ろうということに。



待ち時間が少々あったので暇つぶしに待合室の本棚を物色していてみつけました![E:search]



002



「BE-PAL」です!昭和57年12月号!!



おぉぉぉ~!値段もすごい!¥250円!!椎名誠さんが記事のせてる!!



私、中学時代 椎名さんの本ハマッてよみあさったんですよね・・・。



「ハーケンと夏みかん」読んで 鋸山だ~!すんげ~!と、勝手に感動して



茹でたてスパに醤油&マヨネーズかけてみたり・・・



裏表紙もこんなかんじで



003



あっ、このプレーリー 野ざらしになってる中古車屋でバンパーにサビ穴があいてるやつを8万円で見つけて、ものすごく気に入ったのに仲間内みんなから反対されてあきらめたやつだ!!



などと、かなり楽しみました。



中の広告もスプリンターカリブの初代型がバンバンのってて、「すご~い!!」



(ちなみに私はカリブ3台全損〈物損〉させてしまった過去があります。これも皆から呪われてるからカリブには乗るなと・・とほほ・・・)





で、最終的に「みなみ子宝温泉」にてゆっくり、とっぷりつかって無事岐路につきました。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿