あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2008年11月16日日曜日

買っちゃいました



P1000527



ラチェットレンチ!!買っちゃいました。



これ自体は普通の問題ないのですが、今回問題なのはこの穴のサイズなのです!!



愛車のママチャリがパンクして修理していたのですが、あまりにも頻繁にパンクするのでこれはもうチューブ交換しかないかも・・・と、思いチャレンジしたのです。



変速ギアのワイヤーをはずして・・さあこのナットをはずすぞ!といきごんだのですが、周りがゴチャゴチャしていてどうしてもモンキーレンチでは回りません。



持っているラチェットもすべてサイズが合わず、まずは100均へ!!



しか~し!ほかのサイズは200円、300円からあるのにこの15mmのさいずはなぜか



1050円 !!えっ???1050円!?



なんでぇ~!とホームセンターへ走ります。



しかしここでも15mmのみ1000円以上のお品ばかり、他のサイズは複数サイズセットでも1000円以下からあるのに。ひどい。



そんなナット使うなよ~~~。



自転車屋にチューブ交換にだすと普通5000円前後かかるらしいのですが、このラチェットだけで1000円ちょっとつかって、しかもできるかどうかもわからない・・・。



う~ん・・迷いましたがチャレンジあるのみ!!



経験としてやってみよう!!と、いうことで買っちゃいました。



でも、きっとこのサイズ自転車にしかつかわないんだろーなー。



できたかどうか後日報告しまーす。



P1000521



0 件のコメント:

コメントを投稿