あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年5月17日金曜日

ヴィクトリノックスから日本製へ変更です

ビクトリノックスかれこれ14~15年車のキーに付けているヴィクトリノクスのミニシリーズ。



最初はプレゼントでもらって付け始め、一度付け始めるとちょっとしたときにすぐだせてすごく便利で手放せなくなってしまいました。



で、こちらは2代目



Dsc_1329


ロゴはとれてしまいさびも少々・・。



ピンセットなんかの小物はいつのまにやらどこかへ・・・。



あちゃ~・・、そういや一代目は海で砂まみれになったときにお湯で洗おう!と思わず茹で!?てしまい赤いカバーの部分が曲がってしまったしね。



ハサミのスプリングの部分もよくはずれてしまい、「そろそろ新しいのほしいなぁ」と騒いでいたら!いただきました!バースデープレゼント♪あおさんから。



ジャン!



Dsc_1332


あれ?



はい、そうです。こちらヴィクトリノックスじゃありません。



ホームセンターで売っていたミニツールです!



ホームセンターで見かけて「欲しい!」って騒いでたんですよね~♪



でもね、なにげ~に作っているのはあの刃物のまち!新潟は燕三条産!!



(岐阜県在住としては関のじゃないのが惜しい感じではありますが・・・)



やっぱり日本製!アイラブ ニッポン!爪切りがオサレ~です♪



赤いマークがちょっとヴィクトリノックスのマークに似ててちょっと・・なんですけどね。



しかも握りのカバー部分もステンレス!茹でたって曲がりませんよ~[E:bleah]



しかもビクトリノックスよりお値打ち価格[E:heart04]完璧っす[E:good]



Dsc_1333

横幅が1.5倍ぐらいにはなっちゃうけど、まぁ爪切りがあるから仕方ないかな。



ヴィクトリノックスさん、いままでありがとう[E:catface]



爪切りくん(名前がよくわからん!)これから末永くよろしくお願いしま~す!!








0 件のコメント:

コメントを投稿