あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年5月13日日曜日

手力雄神社 お祭り

4月にご近所にある『手力雄神社』のお祭りがありました。





手力雄神社』というと岐阜市にある『手力雄神社』の火祭りが有名なんですよね。

手筒花火をかついで火の粉をあびながら御輿をかつぐ勇壮なお祭りです。



良い資料がないのでウィキベディアさんでごらんくださいな。





その火祭りのある『手力雄神社』さんではなくこちらは各務原市の『手力雄神社』さんです。





あのかの有名な小田信長さんも参っていたという、すんごい神社なんですよ。



(さすが岐阜)





その神社のけんか御輿にあおさんが参加してきました~。



こんなん↓



1016


あおさんしっかりがんばってま~す。













-



-





・・・あれ、メインの御輿の奉納写真がない・・・



って、消去されてました~[E:crying]ショック・・・。



だれ~、消したの~!





ma







0 件のコメント:

コメントを投稿