あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2011年3月5日土曜日

マス釣堀

2月のある日にマス釣堀行ってきました。



郡上の観光鍾乳洞に隣接してるところです。



鍾乳洞の入り口まで木製のケーブルカーに乗っていけます。





でも今回は釣堀目的。



竹竿にほそ~い糸、練り餌をつけてGO!



1006



エサが着水した瞬間にマスが突っ込んできて超入れ食い!



しかし、そこが問題なのです。



なにせ糸がほっそい!



あのUFOキャッチャーの力のないアームのように目の前で落ちるのです。



抜きあげようとうすると、ポトンッ!と。





初めてきたときは、「ためしに~」と竿一本でチャレンジ!



しかし、そのあまりのはかなさにあおさんもボーゼン。



あおさんも意地になって竿の追加を重ね、結局4本。





ポイントは小さいサイズを狙うこと。



動体視力と反射神経の勝負!!(ホント!?)





今回はガキンチョも参戦。



あおさんは人数分確保に必死こいてるし、私はコロボックルが落っこちないように付き添ってると、なんと放置していた座敷わらしクンが1匹あげました♪



おおおぉ~!(たまたまですけどね)





結果5匹



(1匹は管理人のおじさんがコロボックルに釣らせてくれました~♪ありがとっす[E:happy01]♪)





仕上げは つめた~い水[E:happy02]で洗って塩焼き[E:smile]



1014



やっぱりうまかった~[E:restaurant]



ガキンチョがよけて食べてた魚の皮、「皮だけもう一度焼いてパリパリにするとおいしいよ」と、先ほどの優しいおっちゃんが教えてくれました。



ほんと!ウマイ!ガキンチョ喰った!



楽しかった、次回は私も参戦予定(自信はないけどね)。





ma



0 件のコメント:

コメントを投稿