あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2011年3月8日火曜日

アマゴ釣りとバーベキュー 2011.3 その2

ショックから立ち直れないまま、あおさんとバトンタッチ。



ガキンチョたちは橋をゆらしながらわたるスリルを堪能しているようで・・・。



(コロボックルは揺らされて怖いらしく激怒りのご様子)



そうこうするうちにあおさんが戻ってきました。



なに、その得意げな笑顔は!!!



黒いアマゴ!(サイズも同じくらい!!)



010



冬を川で越したサビの残るアマゴだそうで、



いいなぁ、こんな写真!!!私も撮りたかった!!![E:crying]



奥まで行って堰のあたりでチャレンジするも、アタリなし!



おなかもすいたのでこの場でバーベキュー決定!



バーベキューの準備をしていたら、さっきまで立っていた足元にフキノトウがでていました



1004



鮮やかな黄緑色!おいしそう!いい香り♪



とても目立つのに他に夢中になっているときは気がつかないもので・・・。



今年初めてのバーベキュー!



いつものお手軽『炉辺大将』の登場!



1006



アメリカンドックあっため中。



残雪の残る寒さの中ではいまいちパワー不足でしたが、持参のお湯でインスタントアップルティーをいれてあったまりました。



座敷わらしはマシュマロ焼きにはまっております。



サカナも焼いて食べたあとすぐに姿がみえなくなっていたあおさん。



アマリカンドックも食べて紅茶も飲んで、おなか一杯~。の頃戻ってきました。



釣果なし!!!



しかも2度ほど水に落ちたそうで、ひざ下びしょぬれ。



「やっぱりウェーダー履かないとだめだなぁ」



と、つぶやくのでした。





なには、ともあれ



今年、私の初アマゴはゲットできませんでしたが、なんちゃって初バーベキューに



初フキノトウゲット!!



なかなk満足な休日でした。



次回はしっかりアマゴゲットしたいです。



(装備もしっかりね♪)



*使用ルアーはどちらも「流」5cmシンキングでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿