あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2009年8月11日火曜日

セミ

テストに行った池のほとりで土から出てきたばかりのセミを見つけました。



サクサクとなかなか早いペースで木を登っていて、あれよあれよと2mほど登ってしまいました。



せっかくなので自宅に招待して変身シーンを見せていただくことに・・・。



始まるのは夜中かな、と、思っていたら意外と早い10時前に背中が割れて30分も立たないうちに中から姿を現しはじめました。



まるでブリッジでもするかのように、180度体を起こすので、落っこちないかとハラハラドキドキ!!



全部でてきてまたまたびっくり!!



落ちない理由がわかりました!!



おしりの形が違う[E:happy02]



見慣れたセミのおしりはとんがり帽子のような逆三角形ですが、でてきたばかりのセミのおしりはイカリ型!



そう!!かえしがついてるんです!![E:happy02]



なるほど!



これでひっかけてたのか~



神秘的な夏の一こまでした。



Semi



0 件のコメント:

コメントを投稿