あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年11月6日土曜日

小物の紛失が続きます

この間作ったばかりの小物専用ルアーを「なくなっちゃった」と言っていて、昨日洗濯した靴下にくっついて出てきました。



と、いう内容をツイッターで書いちゃった~。と、言ったら。



「・・・また、無いんだよね~。」



えぇぇぇ~!?です。



そんなあおさんですが、「遠心ブレーキは出てきた!」と、喜んでおります。



遠心ブレーキがわからず、軽く「ふ~ん」で、やりすごそうとしていたら一通り説明をしていただきました。



2500Cのベイトリールにシマノの遠心ブレーキを使っていて、先日の琵琶湖に行ったときにボートで落とした。



そのときガウラクラフトの矢木さんが予備で持っていた遠心ブレーキを使用。



帰宅後、コロボックルがこれなあにと、持って登場したのでした。



でも今は矢木さんにもらった本物の遠心ブレーキがどっかいっちゃったんだって~。



ってな、内容で、私には「良かったね~、2500C???」的なちんぷんかんぷん。



「な、すごだろ~」みたいなことを言われても、「・・・???」



なのでした。



(コレを書いていて「えんしんぶれーき」が「遠心ブレーキ」であってるかも多少疑問ですが、違っていたら優しく訂正をお願いしま~す。)



2500Cがどういうものか実物で説明しようと頑張っていましたが、実物がすぐに出てこなくて見ていません。



楕円形がどうのとか、丸がどうのとか・・・。





ぐでぐで書いてしまいましたが、結局わかった内容は



①遠心ブレーキなるちっちゃな丸い玉の存在



②それを使用するリール存在



かな~。



あ!後一つ!!



③あおさんは紛失が多い!!!





以上、3点が本日のあおさん講座でわかったことで~す。





MM



0 件のコメント:

コメントを投稿