あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年3月20日土曜日

静岡科学館 る・く・る

静岡の科学館 る・く・るに行ってきました。



ここは暗闇をあるいたり、おしたり、さわったりの大人もはまってしまう体験型の科学館[E:flair]



展示もいろいろあるようですが、この時はロボット特集でした。



なんと!あのエボルタくんを実際に見れました!



乾電池でグランドキャニオンをのぼる姿をCMで見た人も多いはず!!



フロアーの吹き抜けを細いひもをたどって、登ってみせてくれました。



ロボットに付き添う人たちも真剣そのもの、大事そうに愛おしそうに説明してくれます。



とても楽しい一日でした。(エボルタくんの写真がなくてごめんなさい。)



019



って、実はこの科学館あおさん工房とひみつのつながりがあるのです。



なんと、こちらの増田館長、あおさんのおにいさん。



正確にはお姉さんのだんな様ですが。



この増田館長、(私は校長先生と呼んでますが)ものすご~い、根っからの理科ずき



お宅にお邪魔するたびに自然や、科学、いろんなこと難しいことからくだらないことまで、



うれしそうに話をしてくれます。(ときどき長くなりますが・・・)



ダジャレも大好きな素敵なおじさんです。



062



静岡に訪れたら是非この科学館にもお立ち寄りくださいね。



あおさん工房のスペシャル特典は何もありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿