あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2015年1月25日日曜日

勉強しないとね、外国語

フェイスブックページを更新していて、最近は頻繁に外国からフォローやメッセージをいただくようになってきました。





たくさんの方に興味を持っていただけて大変ありがたいことです。




でもね、さっぱりなんです!外国語!


多少出来ていなくてはいけないであろう英語ですら中学英語で脱落してるしね(*_*;


まさに「花子とアン」のパパレベル!!(←何を聞かれても”グッドモーニング”と」応えちゃうようなパパですよん)




トラウトルアーをメインに扱ってるのもあってロシア方面からもたくさんメッセージもらいますが、まず読めない・・・。




google先生の力をお借りしていますが、カタコト感満載でだいたい意味不明。


スラングなんかも入ってたりしますからねぇ。




せっかくいただいたメッセージがわからなかったり、内容の半分も理解できてなかったりして


とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。


単純に興味を持ってもらえたことは嬉しいのですけどねぇ。




そんな工房の住人達ですが、言葉が伝わらなくても




「このルアーを作っています!」とドーンとルアーを見てもらえれば


理解してもらえるようなルアーを頑張って作っていけたら良いなぁと。






Img_0037








ドォーン!!ってね(^_-)-☆




<m(__)m>






0 件のコメント:

コメントを投稿