あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年5月20日木曜日

イワナそば

ヤマトイワナで甘露煮に挑戦してみました。



「飴煮」といわれるものとの違いもよくわからず、佃煮との違いはなんだろう・・とピコピコレシピ検索してみました



焼いてから煮る、とか干してから煮る、とか



ん~・・よくわからん・・。



まっ、甘く煮てみましょ[E:smile] 



と、性格のまま こんな感じかな~と、煮てみました。



火を止めるタイミングがちょいと遅れて、ちぃっとばっかし鍋にくっついちゃったけど



なんとか焦げ付きはセーフ[E:wobbly]



ちょっと身がくずれてしまった[E:sweat02]  気にしない、気にしない[E:good]



[E:fish]釣りの合間に見つけたワラビも添えて



ごきげんの「山菜イワナそば」の出来上がり[E:note]



002



おいしかった[E:happy01]



ごちそうさまでした。[E:restaurant]









0 件のコメント:

コメントを投稿