あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年9月17日金曜日

自覚しました。

我が家の仲間たちで、まだ紹介していないのがいました。



003



ちょっとみにくい写真ですが、アカハライモリくんです。



2匹います。



乾燥イトミミズをちぎって糸につけてたらすとパクッと食べます。



鼻先にもっていくと後ろ足で立ったりして!



前に紹介したあま吉くんと同居しています。[E:house]



まっくろな目がくりくりしててかわいい[E:note]



で、今夜はこのかわいいイモリくんの背後にもう一人かわいいこが顔をだしてくれました。



コチラもみにくいしゃしんですが、



004



ヤモリくんです[E:notes]



あかちゃんヤモリみたいでちっちゃくて頭でっかちでした。



足の指がおだんごみたいなまるいつぶになっててめっちゃかわいい!!



こんなの千葉じゃみなかったけど、千葉にもいるのかな??



(石垣島ではみました)



やもりもいもりも『家守り』、『井守り』って守り神って聞いたことがあるけど



(詳しくはしりませんが)



ひょこっと顔をだしてくれるとうれしくなります。



近頃、自分が爬虫類&両性類の類がわりと好きなことにきがつきました・・・。



肺魚もすきさ~。(かわいい・・)



・・・あとどじょうもね~



  MA





0 件のコメント:

コメントを投稿