あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2016年11月10日木曜日

モスラあらわる!!10cmイモムシ

子供のころは蚕だってへっちゃらで手のひらに乗せていたのに…。

夏の間お世話になったリュウキュウアサガオのグリーンカーテン。
繁殖力が最強で地植えしてしまうとあっちこっちに根をおろし、そりゃぁもう大変なことになってしまう輩です。
まぁ、お世話になってますがね。











そんな最強アサガオが秋になって急激に葉が少なくなったので「いるよなぁ」とは思っていたんです。

…やっぱりいました。
コレ











これってスズメガのかな?10cm近いイモムシ。
ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ(T_T)

グリーンカーテンの片付けの手が止まる。

犬も猫もヒヨコもカエルもヘビもトカゲもかわいいが…。

分かれ目は背骨か!?そこにフォッサマグナがあるのか!?
              
セキツイ動物は平気だけど無セキツイ動物、特に節足動物と呼ばれる部類が「ダメ!!」だと自覚した42歳の晩秋です。

ちなみに魚は「平気」ですが「かわいい」というのは持ってないかも。
ガキンチョ2号コロボックルはやたら「かわいい」というけれど。
…親分と気が合うはずだ。

追記:カニは平気!と自己暗示をかけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿