あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2015年12月30日水曜日

お餅が好きです❤

餅好きのチーム青嶋ですが、今年も餅の季節がやってきました。

基本、季節を問わず餅を主食として食らいたがるチームメンバーですが
唯一 飯担当の私だけが
「餅より炊きたてのご飯が食べたい!!」人なので
365日餅!はかろうじて阻止です。
(しかもこっちに戻ってからはじっさまも居るしね。)
でもこの時期になると店頭で餅がこれでもか!と台頭しはじめるわけで
いよいよ餅シーズン突入で~す。

冬休みに入るとともに餅解禁して、すでに1kgの餅を消費。
追加も購入したけど、その前にこっちのお餅♪

君津市内のこだわりのお米屋さん
米と雑穀の専門店 石川商店 さんで購入です!(^^ゞ
おいしそうでしょ❤
手前のが雑穀入りのお餅「福っくら御膳もち」
近所のスーパーのレジ横に「福っくら御膳」ていう雑穀ブレンドが
浜崎あゆみの写真と一緒に置いてあってお会計のたびに気になっていたのよね…。
その、お餅バージョンらしい…。

味は雑穀の甘みが強めのお餅でした!おいし~(*^。^*)
豆餅とかすきなのでこれはなかなか良い感じです。


 
のし餅もありますよ。
いつもは翌日とか固くなってから親分に切ってもらってるけど、
今回はこのコロボックルの「切ってみたい!」の一言でカットスタート!
まだやわらかめの餅に四苦八苦して、一列切ったところで「もう、無理~」
そうだよね、そうなるよね。(ー_ー)!!
交替してなんとか切り終えた!ふぅぅ~(@_@。

サンプルで「恋する玄米」なんていうかわいい名前の黒米と麦ブレンドの玄米をいただきました!
麦のプチプチが好きなのでこちらも楽しみ♪

で、かわいいOkomenステッカーもいただいちゃいました~

わ~い(*^。^*)

このお餅たちも4~5日もつかなぁ、っていきおいで無くなっていくので
正月用にも餅を購入予定です。

さて今シーズンははいつ頃まで餅を買い続けることになるのか…。



この、こだわりのお米屋さん、石川商店さんも房総コラボ参加店さんです!
房総にお越しの際は寄られてみては?
こだわり食品がたっくさん並んでいました~。
通販もあるみたいなので遠方の方も是非どうぞ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿