あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2015年12月25日金曜日

ワラサづくし★初ホルモン!デス。

先日いただいたワラサ
丸ごといただいてみました~


お刺身は当然として。
豪華にしゃぶしゃぶにも♪
庭先で育った長ネギをたっぷり入れて。
脂の乗ったワラサの身とネギのさっぱりとした甘みがベストマッチ★



 そして、ジャジャ~ンなエラの唐揚げ!!
鮮度の良いキレイなエラだったのでグーグル先生に聞いたらやっぱりあった!
エラ料理!!!
綺麗にあらって真っ白になるまで血抜き。
そのあと塩水につけて、片栗粉をまぶしてじっくりあげてみました。


けど、やっぱり食べるのはドキドキする!
おそるおそる はじっこを齧り♪

ん?あれ?
もう一口 カジリ♪

あ~、普通に旨いかも。
カリカリする。
魚っぽくない感じです。
コロボックルも「食べていい?」
いいですとも、いいですとも♪
お食べなさい。
是非食べて!



でもね、コロボックルの一押しは細く切った胃袋!
ためしに湯掻いてポン酢で食べたら、とってもさっぱり♪
歯ごたえもあって、これは旨い。超好み(*^。^*)

あと、頭はブリ大根!
カマは塩焼きでいただきました★


加藤さん、美味しいワラサ!ありがとうございました!



親分もがんばっておろしました(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿