あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年6月13日木曜日

ビワがきた~!!でっかいぞ房州ビワ♪

ビワがきた~!(≧∇≦)



Dsc_0184


じゃんっ!



どうですかっ!



このまるっこく大きいのが房州びわの特徴みたいです♪



つめた~く冷やして、、、いただきますっ!!



Dsc_0196


う~ん、うまいです!!(コロボックルはもうとりこです)



この時期になるとR127、旧富浦町あたりには直売所があちこちに、



2Lとか3Lとかみるけど昔6Lってサイズを見たことが・・・



お財布とそうだんしたけど断られた[E:coldsweats01]



でも、記念(何の!?)に買っておけばよかったかなぁ~・・。



南総をドライブ(港めぐりともいう・・・)をするのによく寄るのが道の駅とみうら



その名も「枇杷倶楽部」♪



びわソフトとかもテナントによってトッピングがあったりしたので探すとグッドですよ♪



Topphoto05
(写真は「枇杷倶楽部」のホームページからです・・http://www.biwakurabu.jp/





この季節、南総にお越しの際はぜひご賞味ください。



って、まわし者か!(ちがいます♪)





あ~、おいしかった[E:happy01]



父さんありがと[E:heart04]









0 件のコメント:

コメントを投稿