あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年6月28日金曜日

にんじん収穫★

にんじん収穫体験!!



こんな、魅力的なことば、ほっとくわけにはいきません!![E:bleah]



そんなわけで行ってきました!



前日は田植え体験だったにもかかわらず翌朝はにんじんて・・。



なんて気にしない♪気にしない♪



Dsc_0007


わんさか茂ったにんじんの葉っぱ★



どれどれ?と土をすこし削るとチラっとみえる立派なにんじん!



収穫方法は「真上にまっすぐ引き抜く」だそうで・・・



Dsc_0008



おぉ~!立派なにんじんです♪



二日前に降った雨のおかげで抜きやすいそうです。



最近の天候不良で画面左側のように空きスペースもありましたが、それでも頑張った



にんじんクンは十分ご立派なものでした。



Dsc_0021


こ~んなにんじんも・・・。



Dsc_0024


赤く見えているのがにんじんです。



たくさん獲れました~。



このにんじん、9月にある「各務原カレーまつり」の材料に使われるそうです。



すごい行列ができるんですよね・・・、カレーまつりのカレー



(なので食べれませんが・・!)



今年は頑張って並んでみる?



一家族5本のお土産にんじんをいただいて真っ先にやったのが



じゃ~ん!



Dsc_0061


にんじんのまるかじり(皮はむいちゃいました)です。



塩、無くても甘みがつよくて美味しかった!!



すごいなぁ~(獲れたてだから余計?)



立派なにんじんの葉っぱもいただいちゃいましたよ~!



初めてのにんじん葉体験★



香草みたいな良いにおいがしました、ディルみたいなかんじ



スープ、パスタ、マリネと美味しく完食![E:restaurant]



ごちそうさまでした![E:smile]





*ちなみに、人参、各務原市の特産品ですよ、よろしくです[E:scissors]







2 件のコメント:

  1. とれたてのニンジンって
    甘くておいしいんですよね♪
    小さい頃にイモ掘り体験を思い出しました。

    返信削除
  2. ルアー屋 ma2013年6月28日 21:55

    パスタを茹でてる私 さん、こんにちは!
    本当にっ!
    やさしい甘さでしっかり味があって★
    とってもおいしかったです♪
    イモ掘りもたのしいですね~!
    食いしん坊ですが、なにか(^v^)

    返信削除