あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2013年5月9日木曜日

春をみつけに・・・タナゴ遊び

3月後半のある日です・・・。(遅!!)



************************************************



そろそろ暖かくなってきたので春を探しに出かけました。



まずはやっぱりコレでしょ♪



050



オオイヌフグリとつくしんぼ



この青い小さなお花、子どものころからすきなんですけど、あおさんが、このお花をみるたんびに「フグリ」とは何ぞやをうんちくたれるのでちょっとがっかりです★



なぜに!?って由来だけど・・・。



気になりましたら一度ググってみてくださいな。





でもって、やっぱり工房青嶋の春の遊びといえば(冬以外の遊び!!)



ペットボトルのセルビンです♪



0391

この日の成果は・・・ジャジャ~ン!!



043_3

ヤリタナゴとカワムツです。





ちっちゃいモノルアーでも・・・



033_2


ヤリタナゴです♪



035


いいかんじに『春』来てました。







0 件のコメント:

コメントを投稿