あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年11月12日月曜日

長島ティラピア水路散策

長良川河口と木曽川河口に挟まれてその幅数百メートルほどの町中に水路が縦横無尽に流れています。



このあたりを探索してみました。



生簀のあととかいくつかみたんですけど、その中に魚がいるのを発見!



のぞいてみたら金魚でした。



金魚の養殖も盛んみたいで、田んぼだと思っていたら金魚の生簀だったり・・・



Dsc_0041


Dsc_0043

一見普通の公園ですが・・



いろんな水のくみ上げシステムの体感公園なんです。



土地が平らなので田んぼや畑に水を流すために昔からの知恵がいっぱい☆





そして見つけました!



Dsc_0045



温水です!



適当ですが、35度くらい?あったかい!



ぬるめのお風呂で入れそうな暖かさのお湯が、ジャンジャン流れてる!!



そしてその真下を探ると・・



Dsc_0051

ジャジャーン☆



Dsc_0048_2

一すくいでこんなに~!



っていうか、コロボックルでもつかまるなんて!!!



きっと同じような温水があちこちから流れでてるんでしょうね~。



まさにティラピア楽園です。



しっかし、これ、温泉ですよね・・きっと「長島温泉」ってあったし・・。



いいなぁ~!入りた~い!!





ちなみにこの日も釣りしたんですけど不発でした。



ヘッポコ担当が釣りしたので腕のせいが九割九分ですが・・・、



あと一割は気温のせいかもです。そうゆうことにしてください。



あ~あ、ヘッポコも大きいの釣りたいです!



来年がんばろっと♪






0 件のコメント:

コメントを投稿