あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年10月12日金曜日

栗ひろい・・・と、きのこ

天気のいい日曜日、ハイキング気分で栗拾いにいきました。



そろそろかなぁ、って、『ビンゴ!』



ありました~!



Dsc_0189

粒はちいさいけどおいしい山栗です♪



栗を探しながら山頂めざして出発です。



で、見つけたのは・・・



Dsc_0172


こんなのや



Dsc_0177


こんなキノコたち。



キノコ覚えたいなぁ・・。



でも半端に手を出しても怖いので出しませんけど(まだ)



先日FBのお友達に教えてもらったこのキノコ



Dsc_0055

「ホコリタケ」っていうそうです。



食べれるそうですよ(ゴクリッ!)



同じキノコをみつけたら気がつけるようになろっと。



いつか・・を夢見てそれまでは



こちらを満喫です。



Dsc_0190



さて、栗きんとんつくろっと♪





・・・次の日



筋肉痛で体が重い~・・・



こんな帰り道でした。



Dsc_0182


Dsc_0179



前を行く三人は元気・元気!






0 件のコメント:

コメントを投稿