あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年6月7日木曜日

リップレスミノー『シャラ』ようやく発売です。

002


工房青嶋から初のリップレスミノー『シャラ』がようやく発売になりました。
『ルアーマガジンリバー』さんに紹介していただいていたのに・・、本当にいつも遅くなってしまてって申し訳ないです。

「だいたい泳ぎが出た」と、言ってからちょこちょこ改良をくりかえし、納得がいくまではOKを出さない”あおさん”こと、「青嶋晃」
頑固一徹ルアー職人健在です。

... 今回のリップレスミノー『シャラ』の特徴は
「飛距離」と、「ゆっくり引いても泳ぐ」この二つが最大の説特徴です。


サイズ7cm ウェイト12.5gのペンシルベイト形状です。


ペンシルベイトの形ですが、しっかり泳ぐ!=『リップレスミノー』
リップが無いの空気抵抗がすくなく飛距離が抜群にいいです。
「シャラ」には低発泡のウレタンフォーム使用しゆっくり引いたときにもきれいに泳ぐよう開発しました。


名前の「シャラ」はシャラシャラ泳ぐからの命名です。
ローリング+ワイドウォブリングという、説明ですが、青嶋いわくシャラシャラ泳ぐの方がしっくりくるとのこと、またシンキングなのですが、これにもただのシンキングとひとまとめにしてほしくない。です。


流れの中でも飛び出し難い!



是非確認してみてください。




ご注文いただいている店舗様、本日出荷予定です。

皆様、よろしくお願いいたします。

蛇足です、このルアー本流でのサツキマスや、サクラマスにももちろんですが「海でひけばまちがいなくシーバス釣れる」と、青嶋晃自信作です。
で、たぶんでます。海カラーも・・・。

http://www.kobo-ao.com/ryu.html#syara







0 件のコメント:

コメントを投稿