あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年5月25日金曜日

「長良川サツキマス」どこへ・・・

今朝方、あおさんが今年2度目の朝の長良川サツキマスを狙いに行ってきました。



結果は残念でしたが。





まわりの方からのお話をきいてもゴールデンウィークのファーストラン以降、来ていないようですね。



サツキマス漁をされる漁師さんの姿もあまりみかけません。



サツキマスどこに行っちゃったんでしょう。





「なかなかこない」となると、どうも目のかたきにしてしまいたくなる河口の門。





釣りや、魚のことだけでとやかくは言えないけれど、本州に残る貴重な清流。



水の清らかさだけでなく、魚影の豊かさも残して生きたいですよね。





1019





ma





フェイスブックページもよろしくお願いします♪



ルアー職人 あおさんの開発秘話  『いいね』お願いしまーす。☆



Masamiのページ 「お友達」募集中です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿