あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2012年5月28日月曜日

BBQとルアーとエサとおばちゃんと・・・前編

本日も(27日)バーベキュー。



朝、大慌てで持ってきたお肉はトリモモ肉。



塩を振って網の上にドン!自分はイスの上にドン!



いつもながら、そうとう大雑把にすすめていきます。



来るとき車の後部座席で娘と爆睡していたため、覚醒していないのもあって、ボケーっとしてると、なにやら煙が!



あっ、焦げてる~!



返さなきゃ、とあわてるものの、トングがみつからないっ!「ぎゃー焦げるー!」



ってか、焦げてる~!



大急ぎで割り箸もってひっくりかえして、あらら、こんなかんじ





002_2


うっ、焦げた!ちと、やけどもしたさ。



しかも、フタでもしないと中まで火がとおらなそう。



でも、いいフタみーっけ!



001


これ、ワサビかな?



茎をガシガシ齧りながら、葉っぱの部分をお肉にかぶせてフタにしました。[E:scissors]カンペキ[E:bleah]



ワサビの風味わあるけど、あまりピリッと感がないのよね・・。これ。



抜いてみたかったけど、この株しか、辺りに見あたらないのでやめときました~。



うまい刺身がそばにあるわけでも無いしね。



とりあえず、肉も焼けたところで、また発覚!皿が無い!ガビーン[E:sweat02]



結局、無いものばかりで、食べるときにはこんな感じになりました。



003


ワイルドだろ~!   



       ........です。[E:coldsweats01]



007


この虫かごに入っているのは、010


アブラハヤ(アブラッパヤ)



子供たちが川虫をつかってつりました。



このこたちは



011


晃シェフのもと、塩焼きでいただきました[E:restaurant]





015


こちらのアマゴは網ですくいました。(byあお)



石に化けてたらしいっす。



こっちは、川に返しました~。



006


こどもの足、蝶がとまるぐらい『のんびり、ゆったり』いたしました~







後編につづく・・・







ma









フェイスブックページもよろしくお願いします♪



ルアー職人 あおさんの開発秘話  『いいね』お願いしまーす。☆



Masamiのページ 「お友達」募集中です♪















0 件のコメント:

コメントを投稿