あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2011年5月1日日曜日

小アマゴと遊んでもらいバーベキュー

天気予報で「お出かけは今日のうちに!明日からは雨の予想です」なんておっしゃっていたので、お休みを日曜日と交換して郡上へと行って来ました。



出発してすぐフロントガラスにポツポツと落ち始めた雨。



高速道路のトンネルを抜けると大雨になっていたり、小ぶりになっていたり。



それでも空が明るいのですぐあがるはず!と信じ郡上へ到着。



けれど出迎えは雷と大雨。[E:wobbly]車の中でおにぎり食べて一休み~[E:riceball]



雨がやんできたので急いで食材焼き焼き準備!



1008_2



奥で地味に焼いているのはなんと!いただきものの猪肉です!(何かもったいない気も・・・)



けど、やっぱりゴロゴロ雷と雨!



雨をよけながら続行です。



1015



で、ここまできたからにはちゃんと振ってきました。



1019



ちっこい!!アマゴちゃんです♪



あっちこっちで追ってくるのが見えて楽しい!(私の技術ではなかなか食わせられず!)



大きな尾びれをふりながら戻っていく姿が悔しくて、欲が出たら思いっきり茂みに引っ掛けてしまいました。



しかたなく(?)回収のためにウェーダーをはくことに・・・。



でもね、履いちゃったらこっちのもの、子供たちをあおさんにまかせて一人あっちへフラフラ、こっちへふらふら。



しかもバラしてばっかり!もどってきたらあおさんちょっとやつれぎみでした。[E:bleah]



あれ?見てた?



1026



その頃ガキンチョたちは・・・



1027



こんどはイカを焼いてますがな・・・。



そんなわけで最後は痺れをきらしたあおさんにしめていただき



(包帯の手はしっかりビニール手袋ですよ~)



1037



本日も楽しゅうございました。





動画も撮ってみたので見てみてね。コチラ



<ルアーはすべて「流」5cmウルトラヘビー>





****************



オマケ



本日調子にのった私が、



「今日ねすごく上手に(ルアー)投げれた気がする、



                   この夏はすごくうまくなっちゃいそう!」



と、ご機嫌で言ったときのあおさんの一言



うん、もうすこしうまくなってね



ガビーン。[E:coldsweats01]



まだまだ、練習が必要なようです・・・。がんばりまーす[E:catface]





ma



 







 









0 件のコメント:

コメントを投稿