あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2011年3月27日日曜日

がんばろう日本!!!元気だずぞ!!!おー!

東日本大震災から2週間ですね。



毎日伝えらる被災地の様子や、明らかになっていく被害の大きさ、福島第一原発の刻一刻とかわっていく状況、や影響。



たくさんの情報にもみにもまれてもはや、「私に出来ることはパニックに陥らないこと」的に



心中ざわめきっぱなしです。



そんな中うれしかったのが、東北海岸エリアに所在しているショップさんたちと連絡がとれたこと。



多くの方が犠牲になっているなかで、私たちだけが手を上げて喜んでいてはいけないのだけれど、それでも無事が確認できたことは本当によかった、うれしかった。



涙と鼻水でグチャグチャになった。





とりあえず、海岸エリアだけですが、



宮城県仙台市



杜の家ブルックさん、(WEBショップ再開してます。実店舗は未定)



岩手県宮古市



ラストリゾートさん、(再開未定。待ってます!!!)



無事が確認できました。



今回開始のフィッシャーマンさん、多賀城店さんが被害が大きかったようですが(テレビでも津波の被害で映ってましたね)他店舗はがんばってるとのことです。



みなさんがんばってほしいです。



店舗ではないけど、K.FのTさんもホントよかったよ~。





内陸部の方たちもあまり報道はされていないけれど、道路事情や、ライフライン、まだまだ大変だと思います。(原発問題もあるし・・・etc、etc)



でも、きっときっと大丈夫だから!



雪も溶けて春もくるから!(サカナだってうごきだすから!)



被災地でもなく、遠隔地に住む私たち。



すぐに一緒になって沈んでしまいそうになるけれど、凹んでばかりじゃいられない。



だから、私たちは元気に楽しく魚釣りを楽しみたいとおもいます。



そして東日本にも元気を届けたいとおもいます。





がんばろう日本!!おー!!!



ma







0 件のコメント:

コメントを投稿