あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年11月23日火曜日

スーパーで買いました!

日曜日の午前中スーパーでイナダを売っていました。



1015



このインパクト、この近所ではなかなかお目にかかれないので即、購入決定[E:note]



持ってるだけでなんだかウキウキです。



どのくらいウキウキかと言うと・・・このくらい



1005_2



スーパーで買ったぞ!!ポーズ[E:note]



で、なるべく太ってるの~、と、思って選んだらなにやら口に



1004



見えますか?



ひっぱりだしたらカタクチイワシでした~。



1007



このイナダ、さばいてみたら腹のなかにもアジがまるごとはいってました。



どうりで、太っていたはず・・。



午後はワカサギ釣りでした(詳しくは昨日のブログをみてくださ~い)



夜はイナダのお刺身、潮汁、ワカサギのから揚げでおいしくいただきました。



1025



1026



「イナダ」って呼んでますが、この辺のスーパーでは「つばす」の名前で売られています。



(長野のほうはイナダらしい・・)



場所によって名前が違うのもってなかなかたのしいなぁ~と、思うのでした・・・。





ma





0 件のコメント:

コメントを投稿