あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年11月22日月曜日

ワカサギ釣り‐伊自良湖‐

先日下見をした伊自良湖にワカサギ釣りに行きました。



出発したのは正午頃、「ワカサギ釣り」実は岐阜に来てから初めてです。



そろそろガキンチョ達もボートにおとなしく座っていられるのでは・・?



という、予想と、いうか希望と、いうか。



初めての手漕ぎボートに大はしゃぎではありますが、とりあえず出発。



皆さんが集まっているロープの辺りへ



あおさん船頭が4人分の仕掛けを用意して渡していきます。



1009



と、最初に始めた座敷わらしが1匹めゲット!



「ちっちゃぁ~!」(小さい)



6~7cm程のワカサギ。



1017



なんとか大騒ぎしながらも全員が始め、ポツポツかかるもののみんなこのサイズのよう。



しかし、アタリが少ない、ためしに移動してみることに。



やはり、ポツポツ、じゃああっちは?と、このボートだけあっちにいったり、こっちにいったり。



しかもカモにせんべいやるは、ワーワーギャーギャー大騒ぎ。



1018



湖上のみなさまお騒がせいたしました。



結局、最初の場所が一番あたっていたのでは、ということで戻ります。



しかし、戻ったものの、更に厳しい状況。



ガキンチョどもも飽きてきて、日もかげり冷え込んできたのでちょっと早いけど4時にあがりました。



1020



1011



コロボックルが寝てしまっているので、ちょっと落ち着いたこともあり、エサも余っていたので今度は岸からやってみることに。



座敷わらしも含め3人でスタート。



ところが、なんと、おかっぱり作戦入れ食い状態!!!



さっきのボートはなんだったの?と、いうぐらい!!プルッ、プルルルッと、やってきます。



ボートからあがってくる人もこの状況をみてぼやくばかり。



サイズは変わらず小さいですが、1時間もしないうちにボートで釣った倍ぐらい釣れました。



1022



初めてのファミリーボートワカサギ釣り、終わりよければすべて良し[E:note]



乗船自体も楽しめたと、いうことで、なかなかGood!でした。



ワカサギはから揚げにしてたべました。



この件はまた今度ちょっと書きます。



ma



0 件のコメント:

コメントを投稿