あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2010年8月16日月曜日

片知渓谷

ご無沙汰しております。



masamiの方です。



ずいぶんご無沙汰してしまい、「え・・・っと、何してたっけ・・。」などと考えながら撮りためた写真を眺めていたら、すっかり忘れていたこの写真。



003



ガキンチョ付きでなんですが板取川の支流、片知川上流部をみに行って来ました。



ある程度踏み固められた道を抜けるとどぉぉぉ~んとでぇぇぇぇっかい岩というか石というか塊のよせ集まったところに大量の青っぽくすんだ水がこれまたドドドォォォォ~[E:sign03]



と、流れていました。



現地まで車の後部座席で優雅に居眠りしていた私ですが、これには一瞬で覚醒。



とりあえずは、巨大な石を登ります。(高いところが好きなもので・・・)



登ったところの水たまりに足を入れるとこれが冷たい!!



まぁ、予想はしてたけど寝起きには大変刺激的でした。



006



のぞいた先にヒョロっとしたぶったいを発見。



どうやらアジメドジョウなるもの・・・。



おいしいと、きいて一度小さいのの佃煮を食べたことはあるのですが・・、おいしかったけど、やっぱり佃煮の味。



いつかはおっきなアジメくんをしょくしてみたいな。[E:restaurant]



うなぎは食べれないけどどじょうの柳川は好きなMでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿