あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2009年9月25日金曜日

ハゼと栗きんとん

先週、あおさんが渓流に行ったので「原稿よろしくね~」と頼んでから早一週間。



原稿があがる予定がたたないので、ぼちぼちつぶやいていたいと思います。





今月は一気に秋めいて来ました。



泳ぐのも寒いので、再度ハゼ釣りに木曽川河口に行ってきました。



アタリはまあまああるもののサイズは小さめ。



003



まだまだこれからですね~。





食欲の秋!



今年は栗をたくさんいただいたので初挑戦のくりきんとんを作ってみました。



「くりきんとん」といえばお正月のおせちに入っている甘露煮の入ったいもあんみたいなのしか知らなかったのですが、岐阜にきてびっくり!!



違う形の栗きんとんに出会いました。



栗版のいもようかんみたいな・・?



あれっ?ちがうかな・・。



とにかく栗でつくった栗!みたいなお菓子です。



ゆでた栗をつぶして甘みを加えて丸めたくりきんとん



簡単だけどなかなか美味でした。



005





では、あおさん!



原稿早めにね~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿