あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2009年1月7日水曜日

漬けました

002



漬けてみました。



と、言ってもドブ漬けではありません、大根の漬物です。[E:restaurant]



帰省した際、大量の大根をいただいたので頑張って漬けちゃいました。



しかも焼津のイングリッシュガーデン風(を目指している)のお庭の、大きな木になったゆずもいただいたので、一緒にいれてみました。



でも大変だったのは調味料の量です!!



基本の分量6kgで教わったのに対し実際の大根のりょうが4.7kg!!



じゃあ、さとうは!?しおは!?一体どんだけいれればいいのぉぉぉ!



数字の苦手なわたくしは、電卓を前ににらめっこ、あ~ん頭いたくなってきた・・・。



とうとうランチタイムのあおさんに助けをもとめこの山を乗り越えたのでした。  ほっ[E:wobbly]



あとは漬かるのを待つばかり~、わくわく[E:note]



千葉の父君、静岡の姉君 感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿