あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2009年1月12日月曜日

超薄焼たいやき

電話にのって岐阜散歩にいってきました
朝から小雪が舞ってめっちゃ寒〜!
昼になって日が出てきたのでいざ、出発[E:upwardright]
岐阜駅から歩くこと10分最初に着いたところはその名もありがた〜い「金神社」。
読み方が(こがねじんじゃ)で合っているかいまいち自信がないけれど、大判小判がざ〜くざくの夢を描いてお参りしてまいりました
次に目指したのは以前このあたりにあると聞いていた「たいやき屋さん」
またまた歩くこと10分、おっ、この通りだ!
さきに目に入ったのは手作りのジャガイモドーナツ屋さん、もちろん購入[E:note]
うまい〜[E:heart04]
外はカリッ、中はもっちりお昼ぬきのお腹は大喜び、写真を撮る間もなく胃袋へ
ご機嫌な私の前に、今度はたいやき屋さん!
そしてそのたいやき焼き器を見てびっくり!
一本に一つのたいやきの鋳物!!しかも一つづつ生地とアンを仕込んで挟んでから火にかけてる!


写真いいですか?と聞いたら快く了解していただいちゃいました[E:note]
やきあがりを待つ間、とっても気さくで優しいご主人にお茶と漬物をすすめて頂きほっと一息。
出来たのがコチラ

しっぽがかりっと香ばしい、とっても美味しいたいやきでした[E:heart04]
お兄さ〜ん!また行くからね〜!
1日300個限定の貴重なたいやきでした

0 件のコメント:

コメントを投稿