あおさんちのきまぐれ工房青嶋日記

工房青嶋 Lure Studio

あおさんちのきまぐれ工房日記

あおさんちのきまぐれ工房日記 kobo-ao Lure Studio

2008年12月9日火曜日

必需品です

 寒いですね、けどきれいな青空がでていると野外に行きたくなります。



私の場合外出するとき必ず何か食料を持っていないと落ち着かないのですが、そんな時これがあるととっても便利です。



024



かき[E:sign01]おいしそう[E:restaurant]



いやいや、ヴィクトリーナイフです。



もう、ボロボロでかなりみっともないですが無いとこまるので鍵につけて持ち歩いています。



持っている人も多いですよね。



これがあると釣った魚もすぐにさばけるし、おいしい柿もすぐ剥けます。



お菓子の袋が空かないときもこれがあるとすぐにあるとすぐにあけられるのでとても便利だし、ススキの穂を取るのもさっと切れる、気になって仕方がないささくれもすぐにカットOK



あ、こんな使い方の人すくないですね、もちろん釣り場で糸を切るのにも便利です。



なかなかのすぐれものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿